和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

楽しい時間 

2012/12/08 Sat.


今日はプチジャルダンを主催されているmai*さんのお教室でした。
12月21日のイベント用作品の色掛けを頑張りました。

DSC02278.jpg

拭き取り技法で細かな作品に色を掛けるのは大変です。
真剣に作業しているその横で・・・

DSC02277.jpg

mai*さんの息子くんが
これまた真剣にお勉強しているんですよ〜

久しぶりに見る小学生のドリル
とっても新鮮で親子のやりとりも楽しくて
若返っちゃうわ〜♪な〜んて思っていたら
夫が出てきて将棋を始めちゃったりして・・・ *^o^*
(負けてましたよ〜ホホッ!)
私とはゲーム談義に盛り上がり
楽しい時間を過ごさせてもらいました♫

お昼には美味しいと評判の一度食べてみたかったタコ焼きを
わざわざ買いに行って下さって \^^*/

DSC02279.jpg

熱々でクリーミーでとっても美味しかったぁ〜〜!
mai*さん!ゴチになりました ^-^v

夕方までの作業でお疲れ様でした。
出来上がりが楽しみですね!


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

息子です。今日はありがとうございました。全然、真面目に勉強していなかったのに、「真剣にお勉強」と、書いてくれて、ありがとう♪

mai* #aDyK7WsE | URL | 2012/12/08 21:16 - edit

Re: 息子くん*

あらら〜^-^こちらこそ楽しい時間をありがと♪
お話ししながらでも問題を解いていくワザ?すごいよ〜!
今度は雪かきのワザを磨いてお母さんを助けてあげてね。

NAGOMI #- | URL | 2012/12/09 09:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/469-63487fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08