和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2013/01/16 Wed.


今日も笑った笑った水曜陶芸教室でした♪

あまりにも笑い過ぎちゃって作品を撮り忘れ・・
干支の可愛いへびちゃんや犬のカードスタンドもお持ち帰りでした。

築窯の年からず〜っと一緒のSさんは
いつまで経っても「陶芸歴5年」って言い張って
きっちりしているFさんは手帳を調べて
「私は7年だわ」・・「あれ?Sさんより前から来てるっけ?」
な〜んて真面目に悩んだりしてるんですよ〜

そんなことを言いながらも作品をドンドン作っていく・・
すごい人達です ^o^*

そして、気取らずに大笑いできるっていいですよね〜♪
そんな仲間がいるって幸せなことです♪

幸せ気分で仕上げたワタクシの作品です。

DSC02363.jpg

いい気分なのでたくさん出来ましたよ〜^o^v

そして、今年最初のお雛様も焼き上がりました!

DSC02365.jpg

色は付けずに粘土を変えてシンプルにしてみました。
手作りハウスさんに来週25日に納品する予定です♪

娘一家がインフルエンザに感染したそうです。
大雪で病院に行くのも大変だったと聞いて
離れて住む辛さを痛感します。

大人気ないけれど・・・
ドラえもんの”どこでもドア”があればいいなと真剣に思いましたよ。

幸い薬が効いて回復しているようなので良かったけれど
すぐに飛んで行けないのがもどかしいですね。









edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/508-22e97ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08