和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

月曜陶芸教室 

2013/01/21 Mon.


月曜陶芸教室でした。

いつも元気一杯のMちゃんが
珍しく静かで元気がありません・・・
(午後にはいつも通りにノリノリになりましたが)

折角作った作品に穴を開けてしまったりと
やはり陶芸って元気で集中しないと上手くいきませんね〜

DSC02369.jpg

こちらはYさん。
ドライヤーで軽く乾かして削ります。

Kさんと共にマグカップを仕上げました♪

今日はいつもより早めの3時に終わって
おしゃべりタイムに突入!

結局、皆さんはご主人の事を思いやっているという結論ですかね〜
そうですよね!
長年連れ添っているんですから・・・
良い奥様なんですよっ!ご主人! ^o^

お帰りになった後の私の締めは

DSC02370.jpg

焼き上がった作品のヤスリ掛けと防水加工です。

この防水加工をすることで
とぎ汁で煮たりする手間が省けます。
汚れも付きにくいので”粉雪シリーズ”には欠かせません。

今日のお仕事終了です♪





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/513-816d27fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08