和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

手抜きの努力 

2013/01/26 Sat.


朝からミートソース作りです。
大量に作りましたよ〜・・2人暮らしなのにねっ!

DSC02413.jpg

夏に収穫したトマトとバジルをたっぷり使って。
バジルって生のまま冷凍すると
香りも残っていていいもんですね ^o^

DSC02414.jpg

小分けして冷凍保存しちゃいます。

お次ぎは夫の大好きな手羽先のグリルチキン。

DSC02415.jpg

これまた、大量ですね・・^-^;
やっぱり小分けして冷凍保存です。

ちょっと見た目が悪くなりましたけど美味しいんですよ!
お醤油とみりんとオリーブオイルに漬けて
余熱なしのオーブン200度で20分
グリルで10分裏返して7分で出来上がりです。

日頃手抜きするための努力は惜しまないワタクシです♪

あまり綺麗な画像ではなかったので
お口直しってことで親方の新作をご紹介しましょうか?

DSC02409.jpg

出来たてホヤホヤの収納Boxです。

下の蓋を開けると取り外せる棚が付いています。
私もかなりお気に入りです♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/518-868ebe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10