和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

時間よ止まれ ^-^; 

2013/02/18 Mon.


今日の陶芸教室はお休みでした。

それではと、張り切って工房に入って作業を開始!
あるある!やる事いっぱいでした。

手始めにフリーカップの削り作業。
下を向いてひたすら削る削る・・・
あ〜〜ただでさえ引力に負けているのに
ず〜っと下を向いていると・・下がる???顔が??
こんな事を思いながらも削る削る・・デス

DSC02452.jpg

次は、素焼きのスープカップに釉掛けです。
ヤスリをかけて、撥水剤を塗って
た〜っぷりと粉雪の釉薬を掛けました *^-^v

これだけの作業で気が付くと
もう夕方なんですよ〜

私が遅いのか?時間の流れが早すぎるのか?

最近、切に思う事は午前中だけでもいいから
時間の流れを遅くして〜〜
なんてバカな事を願っています。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/541-fe9800bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08