和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

謎??? 

2013/02/24 Sun.


陶芸って奥が深いものでしょう?
なんて聞かれる事があります。

芸術性であったり、侘び寂び的な奥深さであったり
するのでしょうね?きっと・・私には分かりませんが ^-^;

・・・それが、全然違うところで
全然違う意味で奥深さを感じているんですよ・・最近・・・
奥深さというより不思議なんです???

同じ粘土で同じ厚みで同じ作り方をしている作品が
焼き上がるとこんなに違ってしまうんです・・どうぞ〜〜

DSC02470.jpg

この黄色のお皿だけが何故か平らになってしまうんです。
これで3度目の平ら現象?が起こっています。
釉薬のせいなのか?何なのかさっぱり分かりません。

もう1つ分からない事があります。
これまた同じ粘土で同じ厚みで同じ作り方をしているのに
ある形の作品だけに貫入が深く入ってしまうんです><
あ〜〜アウトレットを製作してるみたいに・・・

深いというより、未熟なんでしょうね〜

参った参ったです!!!
いつか解明してみせるぞぉ〜!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/547-e9624ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10