和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

あったか〜い水曜陶芸教室 

2013/04/17 Wed.


肌寒さが身にしみる今日は水曜陶芸教室。

それでもポカポカな水曜メンバーは先週の休んだ分を
取り戻すかのように元気一杯でした!お口もネッ *^^*

今日の作品は・・・

DSC02594.jpg

言う事なしの作品です。
几帳面な色付けの干支、カップも素敵です♪

子どもさんのお友達への器などを作っていると
あっという間にお楽しみランチの時間になっちゃいました ^0^;

DSC02595.jpg

偶然にもひじきと大豆のオンパレード。
ぜんまいのナムルとゆで卵
ひじき煮と青大豆など3種類の大豆、韓国海苔をトッピングしたサラダ。
このサラダにはひじきドレッシングがたっぷりかけてあるんですよ。

戻して茹でたひじきを酢・砂糖・お醤油・お酒・オイルに漬けたもの。
4~5日は日持ちするのでお勧めですよ〜

私は皆さんがお帰りになった後、7時まで削り作業でした。
おっと!!夫がお腹を空かせて待っていました(ゴメンね・・)



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/600-af5c29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08