和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室&納品 

2013/05/01 Wed.


今日は水曜陶芸教室。
築窯9年になる-NAGOMI-教室の最初のメンバーです。

イッチン技法でカップの面白い模様を施していましたよ。
イッチン技法とは、スポイトのようなものに
今回は化粧土を入れて作品にチュルチュルって模様を付けるんです。

色んな作品にチャレンジしてくれるので
楽しい刺激をもらえますね!

今日のお持ち帰り作品は

DSC02624.jpg
お馴染みのガーリックポットとボタンでした。

そして、すっかり当たり前になったお楽しみランチ♪

DSC02623.jpg

ポテトグラタン・ねぎたっぷりの卵焼き・ヤーコンと昆布と厚揚げのきんぴら
サバのしぐれ煮と絶品だったのは”松藻”の酢の物です。
松藻の食感が最高でとっても美味しいんです♪
体の中が綺麗になった気がします ^^

でもね〜毎回美味しいランチが済みますとね〜
み〜んな眠くなっちゃうですよね〜 ><;
午後からはペースダウンしてしまいます・・・
まっ!これも楽しからずや・・ですね♪


今日は納品も出来ました♪
フローリスト彩花さんには・・・
wa0002.jpg
wa0004.jpg
こちらの2種類のうつわを・・母の日に間に合いました!

ビッグフォーレストさんには・・・
DSC02625.jpg
カップ&ソーサー(アメリカン仕様)を・・長らくお待たせ致しました!

いつもご注文頂きましてありがとうございます♪

・・・ホッとしました *^o^*


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/614-ea7e3be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08