和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

自然の恵は美味しいネ! 

2013/05/17 Fri.

暖かくて、やっと春を感じる一日でした♪

陶芸を休みにして、ず〜っと外で過ごしました *^0^*
汗ばむほどのいいお天気で気持ちいい!!

庭の模様替えをしたり種をまいたり・・リフレ〜ッシュ!!
夫も家庭菜園の苗植えをして・・リフレッ〜シュ!!

DSC02661.jpg

見て下さい!この几帳面な畑・・
でもね、今年はきゅうりが少なめなので(それでも5本も植えましたが)
私の好きなズッキーニを4年振りに植えることが出来たんですよ♪


裏に植えてあった”ウド”を収穫しました。
昨年は忘れちゃって文字通り”うどの大木”になってダメでした ^-^;

DSC02660.jpg

これだけですが酢みそ和えにして美味しくいただきました♪
穂先は天ぷらにしましたが最高でした!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/630-8981a7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10