和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室 

2013/05/28 Tue.

朝一番に採りたてのフキとたらの芽を頂きました♪

DSC02680.jpg

すぐに塩茹でして皮を剥いて灰汁抜き。
フキのきんぴらは夫も大好物です♪
薄目のめんつゆに漬けた”あっさり漬け”も作ろうかな?
たらの芽は夕食に天ぷらですね〜 ^o^

この時期は自然の恵を堪能できるので嬉しいです!

さて、今日は火曜陶芸教室でした。

ベテランのお二人はマイペースで作陶です。
でも、メンバーのMさんの大事件話で終始しましたよ。

二週間前に遡ります・・・
大沼にて乗馬を楽しんでいたそうです。
そこに、立ち入り禁止のはずのオートバイが進入し
音に驚いた馬が暴れて落馬してしまったんです!
肋骨にヒビが入り、未だに腕のあちこちに痣が残っていました ><

痛々しいのですが、あまりにも面白可笑しく話すものですから
笑っちゃうんですよね〜 ^^
Mさんもつられて笑っては「イタタッ!」って胸を押さえていました。

打ち所が悪ければ大怪我なので
不幸中の幸いを絵に描いたような大事件でした。

今日のお持ち帰り作品は

DSC02681.jpg

焼き締めの蓋物と白が綺麗なご飯茶碗です。
ん〜〜お見事!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/641-6b7b10e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10