和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

イギリス気分のお教室♪ 

2013/07/09 Tue.

DSC02834.jpg
色づきました♪
山アジサイがうっすらと赤くなってひと安心です。
可愛い花が満開!!


今日は水曜日の方のお教室でした。

ムシムシの暑さに追い討ちをかけて本焼き中の工房で
ダラダラ汗を流して作陶でした。
まるで灼熱修行だわ〜〜 ^0^;

そんな中、イギリス旅行から帰ったばかりのFさんの話で
ムンムン工房に涼風がスゥ〜っとなったような・・・

イングリッシュガーデンやピーターラビット♪
夢のようなお話でした。
ただ、人が多過ぎでびっくりしたそうですよ ^^

お土産も頂きました♪やったぁ〜!

DSC02839.jpg

ジンジャーパンやチョコに加えて
素敵な袋に入ったイニシャル入りのレースのハンカチ・・私はYです♪
そしてピーターラビットのあひるのジマイマ。
マグネットなので冷蔵庫に貼ろうかな?すんごく可愛いの♪

Fさんは、とても素敵ないい生き方をされています。

決して人をからかったり、悪口を言ったりしない
人としてとても大きな方なんですよ。
見習いたい先輩です。

さて、今日のお持ち帰り作品です。

DSC02838.jpg

花瓶と黄いらぼ釉が渋い器です。

明日からお教室は休みです。
連日の窯焚き予定なんです・・・あ”〜〜あぢぢぃ〜〜の毎日です!!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/683-dfa6652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10