和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

家庭菜園 

2013/08/11 Sun.


本焼きをしているので朝から35度もある工房 ><;
今日は休業に決定!!

朝食は全て自家製野菜で揃えました♪
DSC02933.jpg
モロッコいんげんのサラダときゅうりの浅漬け
茄子の味噌炒めがトロトロで美味しいんです♪

夫担当の菜園に行ってみると・・・

DSC02930.jpg
なんだこりゃ〜状態です。
かぼちゃのツルが、大事な枝豆を攻撃してるではありませんか!
セロリもピーマンも攻撃されかかっている
ちょっとちょっと!!担当者さん!

余計なかぼちゃのツルを退かすと
いい感じに枝豆が出来ていました♪
DSC02935.jpg
茶豆なので甘くてとっても美味なんですよ^^
半分冷凍にして・・・

セロリも立派に育っていました。
今夜はカレーなので葉っぱも全部入れちゃいます。
セロリ嫌いの方もきっと食べられますよ *^-^*

茄子は漬け物にして・・・
結構忙しくて、あっという間に一日が終わりそうです。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/716-7f918e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08