和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

イタリアントマト♪ 

2013/08/16 Fri.


朝からムシムシでしたね〜

こんな日はじ〜っとしていたい気分ですが・・・
苦手な歯医者さんに行かなければいけないのです ><;

きっと今日で終わりっ!との希望も叶わず
来週も通う事になりました・・・ガックリです〜〜〜

突然ですが♪

DSC02940.jpg

卵形のこちらは”イタリアントマト”です。
初めて植えてみたのですが豊作です♪

見た目もとっても可愛いです♪

普通のトマトより甘みは少ないですが
水っぽくなくて(種も少ないような・・)
トマトソースにピッタリなんですよ!
さすがイタリアンっていうだけあります。

まとめてトマトソースを作るので
刻んで冷凍庫に溜め込んでいるところです。

今夜のメニューは茄子とズッキーニとピーマン
そしてこのトマトを使ったグラタンにする予定です *^0^v

夏野菜で暑い夏を乗り切るぞ〜!!



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/721-2f19ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10