和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: ガーデニング

琉球すずめウリ!! 

2013/10/14 Mon.


待ちに待った「琉球すずめウリ」の成長!

収穫?採集?しました♪

DSC03211.jpg

珍しいのでご近所の方や教室の皆さんが
楽しみにしてくれていた可愛い実の琉球ウリです。

種から育てたので沖縄の植物が育つのかと心配していたのにね。

上の写真の5倍も収穫できたんですよ〜 ^0^
取りあえずは自分用にリースを作りました!

ひたすら巻き巻きして
センスも何もない感じですが・・・

DSC03213.jpg

でも、これがオレンジから真っ赤に色づくと
きっときっと可愛いリースに変身するはずです♪

朝から体調がいまいちで
昼過ぎまで寝ていたんですが ^-^;
すっかり元気にしてくれました!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/777-27952f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08