和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

新しいお仲間♪ 

2013/10/24 Thu.

今日は教室に新しい方が仲間入りしました!

私よりもうんと若い^^YさんとMさん。
平均年齢がググ〜ンと下がって
心なしか爽やかな風が流れた感じ *^0^*

まずは、菊練りから始まり
たたら作りのお皿に挑戦しました。

陶芸体験があったからでしょう
空気も入らずに綺麗に粘土も伸びて出だし好調でした♪

完成した作品はこちら!
DSC03226.jpg
いかが?世界に1つだけの作品です。

お二人とも楽しんで頂けたようなので安心しました。

次回は釉薬掛けですよ〜
そして、作りたいと思うものの絵を描いて持参して下さいネ!
頭の中だけのイメージよりも
絵にすることで不思議と形になるものなんです。

びっくりした事がありました!
長年生きてきましたが^-^;同じ誕生日の人と逢った事がなかった私。
今日初めてお逢いしたMさんと同じだったんですから!
何かの縁でしょうか?
3人で鳥肌が立ってしまいましたよ☆

   *************

クリスマス限定の箸置きが出来ました。

DSC03227.jpg

たくさん作ったのですが
色が滲んで半分だけ成功でした・・・ガックリです。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/787-4c889f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08