和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

木曜陶芸教室 

2013/11/14 Thu.


舟形皿&シチューボウル
*舟形皿とシチューボウル*


今日は木曜陶芸教室。
新しい方が仲間入りしました♪

またまた平均年齢がググ〜ンと下がりましたよ^^
今日からメンバーになったAさんは
ご自宅でフラワーアレンジメントの講師をされている方なので
花好きな私は色々質問しちゃいました ^0^

2回目のMさんとYさんは初めての施釉に少々緊張気味でしたが
とても上手に綺麗に作業が進みましたよ。

そして、作陶は皆さんお皿作りです。

化粧土を使ったり、型を使ったり・・・
こんなに素敵なお皿が出来ましたよ〜

DSC03256.jpg
どれも出来上がりが楽しみです!

他の曜日では年下の私 ^-^;
木曜チームでは一番年長なんです・・・

そこで、今日のジェネレーションギャップを感じた事を発表しますね!

私の御三家は、郷ひろみ他2名なんですが
彼女たちは、たのきんトリオなんですね・・><

ちなみに我が夫の御三家は橋幸夫・・でした ^0^; 



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/808-3aea251c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10