和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

月曜陶芸教室 

2013/11/18 Mon.

粉雪クリーマー
*粉雪クリーマー*



月曜陶芸教室は賑やかでした!

ロクロに燃えた?Eさんは思い通りに立ち上がったのでご機嫌♪
途中、用事で2時間抜けながらも舞い戻っての削り作業 ^0^
Mちゃんは黙々と色んな作品をたくさん仕上げました。

KさんとYさんはクリスマスツリーの細かい色付けに奮闘!
でも、とっても楽しそう♪良いお顔してました(お見せ出来ないのが残念・・)
DSC03259.jpg

乳白釉を掛けてから、ぬる釉薬で赤・緑・黄色・青を乗せていきます。
上絵の具と違って綺麗に発色する”ぬる釉薬”は優れものなんですよ〜

仕上がりを想像しながらの作業って楽しいものです *^0^*

私はというと、ドットボウルをセッセと作り続けました。
在庫が無くてご迷惑お掛けしているんです・・^-^;

夫に頼んで3つだけノースライブコーヒーさんに届けてもらいました。

DSC03247.jpg

いつも、ありがとうございます!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/812-e2e2f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08