和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

木曜陶芸教室 

2013/12/12 Thu.

粉雪たまご皿
*粉雪たまご皿*


今日は冷えましたね〜 ><
でも、木曜陶芸教室はほんわか^^暖かでしたよ *^o^*

陶芸を始めてそろそろ2ヶ月に突入するYさんは
素焼きの作品に青呉須で絵柄を入れての色掛けをしっかり。
作陶も持参した型を使って素敵な器が出来ました!

初めての完成作品に大満足のAさんは
ご家族の人数分のお皿を4枚作りましたよ!

DSC03318.jpg

作陶しながらの会話では
固まりつつある私の頭に^^;新鮮なヒントをくれて
柔らかくして下さるので、ホント助けられるんです♪
今日もYさんから「あっ!そうかぁ〜」って
私では絶対思いつかない事を教えてもらっちゃった ^o^

では、皆さんのお持ち帰り作品をご紹介します。

DSC03317.jpg

お菓子入れにも花生けにもなる”あみあみの器”
取り皿に便利な”丸皿”
今日はお休みのMさん(前回の巨匠^^)の化粧土掻き落としのお皿。

どの器もとても良く仕上がっています。

今後も既成概念にとらわれずに
自由な発想で陶芸を楽しんで欲しいと思います。
私が一番楽しみ?
そうなんですよ〜 ^o^/♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/836-5dc58fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08