和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

月曜陶芸教室 

2014/02/03 Mon.


粉雪変わり皿



今日は月曜陶芸教室でした。

いつも手びねりで作陶しているKさん。
今回は電動ろくろに初挑戦!

最初はビビっていましたが^^
すぐに慣れてお茶碗2つを作りましたよ。

DSC03423.jpg
削りは来週にします。

次回はYさんが頑張る予定です。

私はといいますと
渋い感じで湯のみ茶碗をとのオーダーを頂いているのですが
悩みに悩んで全然作業が進まない状態です ^^;

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

DSC03420.jpg

櫛目を入れた白い器・・お料理が映えるでしょうね。
マロン釉のお茶碗・・ご飯茶碗なんですよ〜
小さいので心配して聞いてみましたら
バッチリ丁度いい!と力強く言ったYさんでした *^^*





edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/889-bbea249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08