和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

中3男子のお教室 

2014/02/08 Sat.


粉雪ミニプランター


今日はTくんのお教室でした。

水曜チームのAさんの甥御さんで
彼が小学4年生から年に数回通っています。

会う度に成長しているんですが
今日は特にびっくりしてしまいました!
なんと!身長が176cmまで伸びちゃっているんですもの^^*

でも、繊細で丁寧なところは変わらずに
3つのカップをしっかりと作りました。

DSC03435.jpg

高校進学も決まって余裕があるのかな?
塾の先輩(女の子^^)のために5時間もかけて作陶しました。

薄く伸ばした粘土で名前を作って貼り付けた心のこもったカップが出来ました♪

DSC03436.jpg

Tくんの一番最初の作品は
たしか・・ロボットの貯金箱だったと思います。
あれから5年・・・こんなに素敵な作品を作るようになりました。

お疲れさまでした。
色掛けはお姉さんに(私のことですが・・何か?^^)任せてね ^^v



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/894-8d832560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08