和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2014/02/19 Wed.


今日の水曜陶芸教室はお腹いっぱいでした ^^*/

Aさんが美味しいおしるこをたっぷり作ってきてくれたんです♪

DSC03451.jpg

大きなお椀に山盛りの小豆でしょ!
実家で採れた大納言小豆だそうでとても美味しかった^^

おしるこパワーでしょうか?
今日も多くの作品を作りましたよ〜

DSC03452.jpg

大皿3枚、スープカップ2客、ポット、湯のみ茶碗4つ
びっくりですよね!

この他に素焼きの器を14作品も施釉。
お姉様方の体力には・・負けました^^;

今日のお持ち帰り作品も素晴らしいです!

DSC03450.jpg

ルリ釉の器を見た瞬間「わぁ〜素敵っ」って歓声が上がりました。
わら灰マット釉と重なった部分の流れ具合が絶妙です。
折り紙風”兜”の織部釉も良い色が出ていましたよ。

水曜チームの皆さんは勇気がある方ばかりなので
色使いも冒険してくれるので発見が多いんですよ。
お陰さまでとても勉強になります。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/905-858b9947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08