和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 未分類

3.11 に思うこと 

2014/03/11 Tue.


3.11 あの大地震から3年。
今だ避難生活を強いられている方も多いそうです。
犠牲になられた方の他に、まだ多くの行方不明者も・・・
復興も進まず、震災当時のまま手付かずの所もあるようです。
そして、原発再稼働か?のニュースが流れています。

移住した方への根拠の無い差別があると聞きます。
同情するあまり気を使い過ぎる逆差別もあると聞きます。

平穏な生活を一瞬で奪われてしまった方々の無念は想像を絶するものです。

そんな厳しい日常の中での若い方達の素晴らしい行動力を耳にします。
被災をバネにして心の成長を遂げ、未来に向かって力強く進んでいるんですね。


声を大にして言いたいこと。
全国から寄せられている寄付金や義援金をしっかりと役立てて欲しい!!
政治的に利用するのではなく
天災と人災で被害を受けた方全員に使って欲しい!!


北海道の冬は寒さが厳しく電気なしでは無理と思われていましたが
原発稼働ゼロになっても乗り越えられました。


纏まりのない文章を並べてしまいましたが
決して風化させてはいけないと強く強く思います。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/925-fa4d7acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08