和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category:

スズラ〜ン!! 

2014/03/23 Sun.


スズランの花*

知る人ぞ知る札幌市の花ですよ。
ちなみに札幌市の木はライラックです^^

今月初め、委託している平取町の”手づくり倶楽部”さんから
「わが町の花スズランで作品を」との、ご依頼がありました。
春に町の催しに参加するようです^^

スズランと言えば札幌でしょうってことで
余裕でスタンプを探すことにしたのですが・・・
中心部は勿論、副都心までありとあらゆる所を探しまわっても
1つも見つからないんです><

お店の人までも「どうしてでしょうね?」なんて言ってましたね。
不思議です?????

残るはやはりネットですかって探してみると
これまた何故か sold out ばかり!
目をショボショボさせながらフウッ〜!!って諦めかけた時
やっと私の思い描いたイメージにあったスタンプが見つかりました♪

早速、注文しましたら、そこでまたもやビックリ!
本体価格と同じ金額の送料+手数料で
なんと2倍近い金額になっちゃうんですね〜><;


苦労したスタンプが昨日届きました♪
勿体ないけど必要のない部分は削り取り
最初はこんな作品を作りました*

DSC03509.jpg

箸置きにしてみました。
他にも小皿を作ろうかと思っています。
   
   ー和食器でありながら和風にならないよう
     磁器と違った陶器の温かさを残し
      シンプルで普段使い出来る器ー

日々こんな風に考えて作陶しているわけですが
修行不足のため悩みは尽きません *^^;


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/937-d48ae5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08