和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2014/03/26 Wed.


ポカポカ陽気の今日は水曜陶芸教室でした。

やる気満々の皆さんは
作品作りに熱心でしたよ。

お母様のための湯のみ茶碗と2つ目の兜を作ったAさん。
お友達への誕生日プレゼントのマグカップを作ったSさん。
そば猪口5客を目標にめきめき腕を上げているFさん。

笑い声が響き渡る教室で^^
今日もたくさんの作品が生まれました!

今日のお持ち帰り作品です。

DSC03514.jpg

お友達のご主人のために一生懸命作ったご飯茶碗。
とてもとても素晴らしい仕上がりにFさんは大満足です♪
織部釉を削り落として、まるで青銅の雰囲気の兜に
Sさんも大満足でした。

来週の作陶を宣言して
充実感いっぱいでお帰りになりました*^^*


さて、私はと言いますと教室終了後
来月の消費税増税前に粘土を仕入れに
いつもお世話になっている陶芸資材屋さんに行って来ました。

あれもこれもと欲しいものが一杯あるので困っちゃいます^^;
何とか最小限で我慢して来ましたが・・・

陶芸用品も次々と新しくなるんですね〜
でも・・我慢我慢です。






edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/940-f7f4e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08