和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 日々の出来事

ジ〜ン・・ 

2014/03/28 Fri.


卒業と進学の時期ですね。

この時期、ラジオを聞いていると決まって流れてくる曲「案山子」
今日は2回も聞いてしまいましたよ

弱いんです・・・何度聴いてもジ〜ンとしちゃうんです^^;

    元気でいるか 街には慣れたか
     友達できたか 寂しかないか
     お金はあるか 今度いつ帰る

ここら辺でググッときて

    手紙が無理なら 電話でもいい
     金頼むの 一言でもいい
     お前の笑顔を 待ちわびる
     お袋に聴かせてやってくれ

このフレーズでじんわりと目頭が熱くなるんです・・

親心を上手く表現していますよね〜
娘が進学で親元を離れてからは
聴く度に泣したものです。

記憶力に自信がなくなっているのに
音楽ってのは頭に染み付いているもんなんですね!



    
     

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/942-42d8fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10