和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2014/05/21 Wed.


今日は水曜陶芸教室でした。

まずは、お持ち帰り作品のご紹介。

DSC03699.jpg

こちらは全てガーデングッズです。
蛇口付の鉢カバーや土の上に置いて楽しむ敷板など
楽し気な作品ばかりでしょう?

今日のメンバーはSさんに完全に感化されちゃって
あーだこーだって言いながらグッズ作りに励んじゃいました*^^*

サイズや重さにこだわることなく
自由な発想で粘土を形作るのって本当に楽しいもんです♪

笑い声に満ち溢れたお教室でした☆


そして、ご近所さんからたらの芽とアスパラをいただきました♪
ホワイトアスパラは網焼きにして皮をむいて食べるのが一番なんですって。

今夜のメニューはグリーンアスパラとたらの芽を天ぷらにして
ホワイトアスパラは焼いてマヨネーズを添えて
ホッケの開きを焼きましょう!

ちょっと寒いけれど^^;ビールに合いますね〜



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagomi982.blog.fc2.com/tb.php/995-318a077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10