和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 木工

ミニチュア木工作品  

2016/06/11 Sat.


木工作品の新作です。

ミニチュアデスク&ロッキングチェア

小さなデスクと小さなロッキングチェア。

ちょこっと飾っていただけます^^*
グリーンの間にベストマッチかと個人的に思っています♪

20日のプチジャルイベントにも出品しますよ〜

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木工

木工 キッチン 

2016/05/31 Tue.


木工作品「ままごとキッチン」が完成しました!

ままごとキッチン

委託でお世話になっています”アトリエ メルシ”さんからのご注文です。
オーナーの智恵子さんの初孫さんへプレゼント!

7年程前に孫に作ったことがありますので
製作中は、それりゃもう楽しそうでしたよ♪

ままごとキッチン

蛇口やガス台もこだわりました。
知らないうちにフライパンが増えていたり・・・
とにかく、楽しみました!というのが夫の感想です^^

亜麻仁油仕上げで赤ちゃんにも安心。
匂いもなくなってきましたので
そろそろお届けです。
手元からなくなると寂しいかも・・・


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木工

木工作品* 

2016/04/05 Tue.


木工作品のご紹介です。

コーナー
カトラリー

こちらのコーナー棚はお家に置いても
外ではガーデニングにもお使いいただけますよ♪

今年の最新作は木のカトラリーです。
カレーやチャーハンなどに大きめを
スープやヨーグルトには少し小さめを
使い心地がとても良いんですよ♪

来週のプチジャルにもお持ちしますので
是非、お手に取ってご覧下さいネ!

プチジャルイベントブログには
素敵な作品がどんどん紹介されていますので
←こちらをクリックしてご覧下さい。
NAGOMIからも紹介させていただいてま〜す☆




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木工

木のカトラリー 

2016/03/12 Sat.


親方の新作をご紹介!

カトラリー

木のカトラリー。
茶色の方は”くるみの木”で
もう一方は”ブナの木”で作りました。

今までも小さなものは作っていましたが
大きな違いは塗料を塗ったことです。

亜麻仁油仕上げですと、洗うとカサカサ感がありましたので
食品衛生法適合のニスで仕上げました。

とても使いやすいです。

私の器用にも頼みましたので
イベントでご覧下さいね〜^^


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木工

カフェテーブル 

2015/12/18 Fri.


大雪になりました〜

夜中に目が覚めて
何気なく外を見てみた時には・・・
すでに大雪でした。3時だったかな?

間違いなく除雪ボランティアに出動の夫。
朝食はいつもよりボリュームアップにしましたよ ^o^v

これからが冬本番なんですね。
嫌ですけれど北国なんですもん!
楽しもう♪・・なんて気分にはなれません^^;

除雪を頑張る夫の新作です o(^▽^)o

カフェテーブル

アトリエメルシさんからオーダーの”カフェテーブルセット”です。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04