和-NAGOMI- *konayuki* 

シンプルな器で、いつもの日々に素敵な一瞬を。 

ーNAGOMIーうつわアルバム*

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室 

2017/04/12 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

!!! 雪です・・・ 4月ですよーー (♯`∧´)
冷た〜い強風!!
ホント!寒いです >-<;

鼻を真っ赤にしてみなさん集合でした♪
急な寒さが堪えるお年頃の3人で
それでも元気に楽しい陶芸の始まりで〜す ^^*

気分はすでに春モードなので
今回の作陶はやはりプランターです

CIMG1709.jpg

来週から5月いっぱいお休みするため頑張ったお2人でした!
アイドル並みにお忙しい方達です。

では、今日のお持ち帰り作品のご紹介です。

CIMG1707.jpg

CIMG1708.jpg

土瓶風プランターの織部釉が渋いですネ!
カップも良い色が出て大満足の出来上がり♪

明日も寒い一日になりそう・・・
体調を崩さないようにしましょうね。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 陶芸教室

火曜陶芸教室☆おめでとう 

2017/04/11 Tue.


今日のお教室は火曜チーム。

メンバーのMさんが”グランマ”になりました〜おめでとうございます!
先週、娘さんが3800gの元気な男の子を出産 \(^o^)/
念願のおばあちゃまになって嬉しそうでした♫
明日、退院だそうです・・・楽しみですね。

浮かれちゃっているので^^
今日はお茶碗ふたつに施釉しただけでしたよ。
可愛い初孫ちゃんの写真を見ながらネ!

Sさん今日の作陶
CIMG1706.jpg
ろくろ作りの大皿です。

そして、お持ち帰り作品もSさん作
CIMG1705.jpg
お孫さんのための可愛いお茶碗が出来ました♪


今日は Happy な話題でいっぱいの教室でした。
心からの「おめでとう」を贈ります +゚。*(*´∀`*)*。゚+


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: イベント

チカホイベント・・・プチジャル*vol.31 

2017/04/10 Mon.


◆◇◆◇◆プチジャルダンイベントのご案内です◆◇◆◇◆

IMG_0039.jpg


『 Le petit jardin* vol.31 』

2017.5.22(月)
10:30〜19:00
(入場整理券は10時より配布いたします)
札幌駅前通地下歩行空間
憩いの空間 E3・E4

主催 La Bonbonniere

北海道にも
ようやく春がやって来ましたね。
今年最初のプチジャルは、
人気のリバティプリントを使った作品展、
みずたま・しましま展の同時開催です。
春から初夏にかけて
楽しめるアイテムが勢ぞろい!

出展者

Angel Heart アーティフィシャルフラワー
Hummig Bird 木工・雑貨・布小物・大人服
atelier corrina 布小物・大人服
...with fabric 布小物
KOTORI 布小物・大人服
NAGOMI 器・木工
poco a poco* 大人服
H.RALU タティングレース・布小物・革小物
SYUI SHOP 大人服・布小物
amiket 白樺雑貨
clover* 多肉植物・押し花
couleur 布小物
Orange*tree 雑貨・裂織り小物
mama's home 木工・小物
kenon ベーグル・ドーナツ
La Bonbonniere 真鍮アクセサリー・花雑貨・蜜蝋キャンドル・布小物


✢ 3000円以上お買い上げの方、
先着30名様に作家さんの作品プレゼント
✢ 作家さんの作品が半額で買える
福袋が復活!!(数量限定)
✢ スタンプカードお持ちの方、
抽選でプレゼント
✢ 東日本大震災義援金への
チャリティー販売

みなさまにお会い出来ますのを
参加者一同楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室・・嬉しいお客様♪ 

2017/04/05 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

気温が上がって暑いくらいの日差しが嬉しい v(o゚∀゚o)v
雪解けも進んできて、夫は庭掃除を頑張っています。。。ファイトッ!!

FさんとAさんは施釉でした。
プランターやカップに悩み抜いた釉薬を選びました。
焼き上がりが楽しみです♪

Aさんはお友達夫婦にペアカップも作りましたよ。

     *****

「突然おじゃましまーす」と、いらっしゃったのは
以前より”粉雪シリーズ”を気に入って下さっているRさんでした♪

スープカップが欠けてしまったとの事。
少ない在庫の中から お買い上げいただきました。

粉雪深スープカップ
かれこれ4年のご使用だそうです。
長い間ご愛用いただいている事に大感激の私です \(^o^)/

一目惚れしたと、またまた嬉しいことを仰って・・・
水玉小鉢
こちらの”水玉小鉢”も連れて行って下さいました〜

「優しいお値段は変わりませんね」とRさん。

NAGOMIの器を愛して下さる方のために『頑張ります!』^^v


いつでも、お気軽にお越し下さいませ。
今日はありがとうございました ☆



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 陶芸教室

水曜陶芸教室・・ランチ食べ過ぎ^^; 

2017/03/29 Wed.


今日のお教室は水曜チーム。

NAGOMI教室の年長さんであるFさんは
「自転車初乗りよー」って元気に登場です o(^▽^)o
シニアチームの中で一番元気なのです。

さて、今日の作陶は

CIMG1693.jpg
いよいよガーデニングの季節がやってきますネ♪
プランター作りも盛んになってきました。
お庭のテーマを考えるのも楽しみですね〜

☆♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。
Aさんがランチに持ち寄ってくれたのはトマトベースのスープ。
野菜たっぷりでサバ缶が入っているんです。
調味料は入っていないのに、とっても美味でした ^o^
身体に優しいスープでした。ん〜〜〜満腹 (ノ´▽`*)b


今日のお持ち帰り作品です。

CIMG1692.jpg
CIMG1691.jpg

渋い鉄赤の湯のみ茶碗はAさんのお母様からのご注文。
軽くて使いやすく仕上がりました。さすがです!
しのぎのプレート、評判がよく追加で作りましたよ。








edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04